飲食店開業コンサルタントのブログ

飲食店開業コンサルタントの面白おかしい話

最短14日で飲食店をOPENさせる!

飲食店の開業でよくあること、

オープンが迫っているのに、あれもこれもできていない、

しかし、知人にはオープン日を告知してしまった。

どうしよう、、、、、

 

こんな胃の痛い目に合うのは日常茶飯事です。

そういう時はどうするか、、、、

 

  1. メニュー数を絞って、とりあえずオープンさせる。
    →簡易な絞り込みメニュー表を作る。
  2. オープン日を延期させる。
  3. 人の手を借りて、何とか予定通りオープンさせる。

おおむね、上記のような対処法を取ります。

1か2を選ぶのは簡単です。

しかし、スタッフの給与や、テナントの賃借料など、固定費が出ていきます。

また、オープン日が延期になれば、当然その売上もなくなります。

そういった、苦悩は、よくあるものなのですが、3の解決法を提示できるところはいままでりませんでした。

なぜなかったかと言いますと、それを解決する側も、相当の無理がいるからです。

それに、わたくしたちは挑戦することにしました。

飲食店開業に関する超特急、緊急オープンプラン

を発表いたしました。


第3の選択肢をわたくしたちが提供しようと思います。

本当に大変ですし、正直言って、どうなるかわかりませんが、

過去に数件、そういう場面に遭遇し、何とか解決してきました。

睡眠不足など、覚悟の上になります。