飲食店開業コンサルタントのブログ

飲食店開業コンサルタントの面白おかしい話

たわいもないうなぎの話

http://www.favy.jp/topics/6000

秋葉原周辺で食べられるウナギのおいしいお店5選!

さて関東と関西のウナギの料理の仕方も違うというのも、

ご存知だと思います。

捌き方:関西→腹割り 関東→背割り

そうなった理由は武家社会の関東なので、切腹を想像させたくないという説があるようです。

料理法:関西→蒸さない 関東→一度蒸す

その境目ですけれど、浜松あたりがそうらしいです。

 

わたくしたちの会社もたくさんの業種の飲食店を開業してまいりましたが、

うなぎ専門店はありません。

 

さて、秋葉原といえば、電気街!

じゃ、電気ウナギを食べさせたら売れるのでは?

そんなおやじギャグを実践した人いるのだろうか。

実は、テレビでやったらしいですね。

 

電気ウナギ、本人も実は感電するらしいです。

感電防止として、かなりの脂肪をまとっているんだそうです。

料理すると、その脂肪はまぁまぁおいしいという評価だったとか。

 

いくらウナギが希少になったとはいえ、おやじギャグで秋葉原に出したいと思っても、

感電覚悟で漁をする人はいないでしょうから、

一生食べることはないと思います!(^-^;