飲食店における最新の集客法
集客方法はずっと変遷してきました。
新聞折り込み全盛の時代。
ホットペッパーなどのクーポン誌全盛時代。
その次は、情報誌の時代。
昨今は、送客サイト(一休.com)など。
それぞれ一長一短ありますが、都市部において基本ネットを使わないものは、
費用対効果は上がらないです。
ただ、新聞折り込みや、フライヤを自分たちで配布することは、ターゲット次第では効果があります。
一番費用対効果が上がるのは、SNSです。
理由は、費用がそう掛からないからです。
やって損はしません。
ホームページも、きちんとSNSと連携をとって必要。
さらに、youtubeなど動画も大事な時代です。
しかし、SNSも費用をかけて委託してはいけません。
費用をかけるのは、最初のセッティングだけです。
その前に、当然ながら、接客や調理を磨いておかなくては、
広告は水泡に帰します。
詳しくはこちらをご参照ください。